DFFACの備忘録.......

東京の端っこに住んでる金欠大学生のDFFAC備忘録...

メインラムザになった経緯的な

どうもこんにちは、ASです。ってつい先ほどブログ開設したばかりやんけ!という声は無視しまして()

この記事では自分がラムザをメインで使おうと思った経緯から話します。

 

まず、僕が再開した1月下旬ですがサークルの先輩(これからS先輩とします)は壁ヤクザことスコールメイン、誘ってくれた友人(これからFくん)はティーダメインでした。

当時、壁ヤクザことスコールさんの壁ドンからのフェイティッドやティーダくんのチャジアサがかなり強かった(と思う)ですし、近くに使っている人もいるということで最初どちらかではじめようと思い、外見からティーダを選びました。(ヤクザ怖い)

ただ、メインHP攻撃であるチャージ&アサルトを習得するにはキャラクターレベルを上げなければならず、スパイラルカットで悪戦苦闘していました。使っていくうちに何かパッとしないなぁと思ったり(おそらくブレイブの使い分けがまったくできず)、チャジアサを覚えてもうまく立ち回ることが出来ない戦いが連続したり、そもそもバーストしようと思ってもティーダ二枚は無理やんけという話になり別のキャラを使ってみようという話になりました。

次に使うと決めたキャラはティナでした。もう男はいやだってのとメルトンがティーダ使っているときに非常にいやらしいな~、使ってみたいな~と思ったからですね。

ただ先ほど書いたとおりブレイブ攻撃の使い分けが出来ずグラビガ連打しているだけで、他の仲間に攻撃している敵に隠れながら魔力溜めメルトンを打ち続ける女と化しており、勝率もかなり悪くシューターもしっくりこないなぁと感じていたその矢先に!あのラムザくんが登場するというアプデが!

女ではないもののかなり女の子っぽい外見、仲間を助けつつ自己強化も出来る、終いには遠距離も近距離も使いやすい、この三拍子揃ったラムザくんを使わない手はないということでラムザ追加アプデ後ラムザを使い続けて今に至ります。

ラムザメインになった経緯はこんな感じです。正直これからもラムザしか使わないと言い切れるくらいには愛着が湧いています...(笑)

 

次の記事からは自分が考えるラムザの動きについて書いていこうかなと思います。

 

もう深夜3時やん...(白い目)